BLOGお知らせ・キャンパスブログ

【製菓技術科】ホテル見学へ行って来ました!

製菓技術科の学生がホテル見学に行って来ました!

 

まずは富山第一ホテルさんへ。

IMG_1391       

ベーカー厨房では、就業時間や仕事の流れ、

何人体制で仕事をしているかなど、

実際の現場のお話をお聞きしました♪

 

IMG_1404

ホテル内にあるチャペル♪

結婚式の披露宴で出される料理などのお話も聞かせていただきました♪

他にも和食、洋食、中華の厨房も見学させていただきました!

 

 

次はANAクラウンプラザホテル富山さんへ。

ベーカー厨房では、当日の宴会で出すデザートの盛り込み中。

大量のお皿、ケーキの数に学生は驚いた様子でした!

IMG_1417

パティシエとしての心得、普段作っているものなど、

学生から質問もさせていただきました!

 

実際の現場を見て、聞いて、将来自分がどんな道に進みたいのか

具体的にイメージできるようになった学生達でした(^^♪

 

 

 

一覧に戻る