BLOGお知らせ・キャンパスブログ

【製菓技術科1年生】飴細工ーCaféトワイエ(富山市)谷脇健太郎シェフ

 

【製菓技術科1年生】今日の授業は、富山市にあるCaféトワイエ(富山市)谷脇健太郎シェフをお招きしての飴細工の講義。

 


谷脇シェフは、18歳から東京自由が丘の有名ケーキ店で修業を積み、石川と富山のホテル勤務を経て、平成30年に自らのお店【Caféトワイエ(富山市)】を開業。これまで、全国の洋菓子技術コンテスト等で飴細工やスイーツ等を出品、数多くの受賞経験をもっておられます。

 

そのような、富山県に居ながらにして、富山をはじめ県外のパティシェや調理師等の授業が受けられる【富山調理製菓専門学校

 

 

パティシエ、和菓子職人になりたい!という夢をもち、
常に何かを吸収したい!という思いで、
知識・スキルの習得に励む学生たち。

 

 

↓↓ 一部動画配信しています ↓↓

 

今回、飴細工を、細やかに、のびやかに、美しく仕上げる谷脇さんのワザ(=技術)はもちろん、技術を高め続け、自らの「もっとこうしたい!」という強い思いが自らの行動を変えていく…  様々なコンテストに挑戦、そして受賞、さらに自らの開業… 

 

そういう、自分たちではなかなか知ることもない、出会うこともできない、そんな貴重な経験から学ぶこと。ここ、【富山調理製菓専門学校】でならできます。

 

 

 

谷脇さんのスイーツにかける思いやお客様を大切にする気持ち等、パティシエとして、またヒトとしてのすごさに、どんどん魅了されていく…
学生たち、ひとりひとり大切な「何か」をしっかり感じとっている目をしていました。

 

 

パティシエ、調理師になりたいみなさん!
たくさんの経験から学べる【富山調理製菓専門学校】でキラキラ✨自分高めませんか。

 

 

オープンキャンパスのスケジュール・お申込みは → こちら

一覧に戻る