BLOGお知らせ・キャンパスブログ

【調理・製菓技術科】フランス研修旅行へ!

11月26日から12月2日までの1週間、
調理技術科・製菓技術科の学生たちは
へ研修旅行に行ってきました!
IMG_4704_1
現地の料理学校やレストランを訪れ、実施研修をおこないました。
本場のフランス料理・フランス菓子に触れる5日間!!!
まずは1895年に創立され世界中で食のプロを育てている料理教育機関
「ル・コルドン・ブルー」を訪問♪
IMG_4920_1
説明やポイントをしっかりとメモしたり動画に撮ったり
IMG_4846_1
講師の方にアドバイスをいただきながら実際に調理をおこないました!
IMG_4883_1
IMG_4944_1
2つ目の研修先は
「アン・ディアマンシュ・ア・パリ」
ショコラトリーとレストランが併設された現地でも有名なお店です(*^^*)
ここではシェフによるデモンストレーションを間近で見学し、
IMG_4976_1
実際にお客様に提供されているメニューを舌で味わいました。
IMG_4992_1
「ラ・グランド・カスカード」では
ミシュラン一つ星のフルコースとサービスを経験(*^^*)
IMG_5046_1
まだすこし慣れないフォーマルな恰好でのディナーでしたが、
フランス最後の夜はシャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションと相まって、
とてもいい経験と思い出になりました!
1週間にわたってしっかりと世界レベルの技術と味を実際に経験し、
これからの大きな糧となったことと思います♪
お世話になった皆様、ありがとうございました!

学校の様子などは、新しく開設した

富山調理製菓専門学校のインスタグラムにて公開中です!

ご覧くださいませ!♪

↓ ↓

富山調理製菓専門学校アカウント  @toyama_chori.seika

Restaurant Aoikeアカウント   @restaurant_aoike_toyama

一覧に戻る