BLOGお知らせ・キャンパスブログ

【製菓技術科】食の大国フェスタに出店しました!!

10月26日~27日に富山産業展示館で行われた

食の大国フェスタに参加いたしました!!

IMG_4617①

販売したのは…

・もちふわ食感の県産米粉のシフォンケーキ

・射水で養殖されているサクラマスを使ったキッシュ

生地に白海老を練り込んだキッシュ

・富山ニューブランド米を使ったフロランタン

 

IMG_4624

たくさんの方から「ふわふわ~美味しいね♪」と

嬉しいお言葉をいただきました(^^♪

IMG_4623

 

そして、イベントステージでは米粉を使った「呉羽梨のジャンボロール」実演!!

長さはなんと・・・7メートル!!!!

呉羽にある安川農園さんで収穫させていただいた梨を使って合わせました。

 

IMG_4645②

会場に来ていた子どもたちと一緒に・・・♪

IMG_4649③

 

IMG_4654

いち・にの・さーんの掛け声で、みんなでロールケーキを完成!!

その後呉羽梨のジャンボロールは、150名にふるまわれました。

 

たくさんの方の笑顔を見ることができて温かい気持ちになりました!

ありがとうございました^^♪

 

一覧に戻る