BLOGお知らせ・キャンパスブログ

【製菓技術科1.2年生合同】山藤ぶどう園 ぶどう狩り

富山調理製菓専門学校 製菓技術科1.2年生合同で

ぶどうを植えはじめて92年!という歴史ある山藤ぶどう園

ぶどう狩りに行ってきました♪

IMG_7447

 

あいにくの天候でしたが、テント内で2人1組になり、

ブラックビート摘み取りを体験させていただきました

IMG_7452

 

IMG_7460

 

シャインマスカット・スチューベン・サニールージュ・サマーブラックと、

摘み取ったブラックビートの食べ比べをしました。

甘~いサマーブラックが大人気でした☆☆☆

IMG_7473

 

 

ワイナリー見学もさせていただきました。

ワイン作りをはじめて86年とのこと!ぶどう園と同じく歴史を感じます。

IMG_7492

 

昨年は、山藤ぶどう園さんのワインを実習に使わせていただきました。

今年はどんなお菓子を作ろうかな?と、学生も楽しみの様子でした(*^^*)

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

 

 

一覧に戻る