BLOGお知らせ・キャンパスブログ

6/15オープンキャンパスを開催しました!

6月15日(土)

富山調理製菓専門学校の

オープンキャンパスを開催いたしました!

 

*調理*

チーズフェア♪色んな種類のチーズ料理を楽しもう!

調理①

今回はカナッペに挑戦♪

さっぱりモッツァレラチーズとトマト、

とろーりチーズのチーズダッカルビ風の2種類のカナッペで

それぞれチーズを楽しみました!

 

調理②

デザートにはオレンジと丸茄子のコンポートをトッピングした杏仁豆富も♪

 

調理③

具材を香り豊かなコチュジャンでピリッと味付け!

 

調理④

モッツァレラチーズとトマトを、オリーブオイルとバルサミコ酢で味付けし、

サクサクしたバケットにトッピング(^^♪

 

調理⑤

レストランでの試食には、在校生が作ったパルメザンチーズたっぷりのパスタも登場!

さまざまな種類のチーズを味わうことができて大満足!との声もありました(*^^*)

笑顔たっぷりの試食タイムとなりました♪

 

*製菓*

ブルーベリーロールを作ろう!

 

しっとりふんわりシフォン生地を焼き上げ、

地元のブルーベリーをジャムにした特製のロールケーキを作りました♡

製菓②

まずは大事なクリーム作り!

実はクリームには隠し味として、ある食材を入れています。

その隠し味のおかげで、さっぱりとコクのあるクリームに仕上がります!

その食材は…企業秘密!

気になった方はぜひ、オープンキャンパスに来てみてくださいね(*^^*)

 

製菓③

焼きあがったスポンジに、特製クリームをパレットナイフで伸ばし広げます。

均等に伸ばすのは難しく、在校生にコツを教わりながらチャレンジ!

 

製菓④

フレッシュブルーベリーと特製ブルーベリージャムを入れて巻いていきます♪

スポンジがつぶれないように、やさしく…。

横からしっかりと巻けているのかチェックしながら慎重に作業を進めます。

 

製菓①

 

参加者のみなさんからは

「家でも作ってみたい!」との声もありました(*^^*)

オープンキャンパスではオリジナルレシピをお渡ししておりますので

!ぜひ!作ってみてくださいね♪

 

 

 

☆★次回は年に一度のチャンス!授業体験会☆★

7月20日(土)10:00~13:30

先輩の授業を見学&体験!

普段のオープンキャンパスとは一味違う内容となっています(*^^*)

年に一度のチャンス!ぜひご参加ください♪

0002

 

事前予約制定員30名!ご予約はお早めに☆

お申込みはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://chori.aoike-toyama.com/for_examinee/contact.php

またはお電話から076-491-1177

みなさまのご参加お待ちしています!!

 

 

一覧に戻る