BLOGお知らせ・キャンパスブログ

☆陳 建一先生の特別授業☆

6月6日(木)

料理の鉄人!陳 建一先生による特別授業開講!

 

ブログ④

赤坂飯店オーナーシェフの陳 建一先生

富山調理製菓専門学校にご来校され、

調理技術科の1、2年生に特別授業を行っていただきました!

 

陳先生には14年前から、姉妹校である青池調理師専門学校

特別講習を行っていただいており、

昨年は初めて富山校にもご来校いただきました!

ブログ⑤

今年も熱く楽しく、学生たちにご指導いただきました♪

 

ブログ⑦

学生たちはメモを取ったり、頷いたりしながら

真剣なまなざしで陳先生のデモンストレーションを見つめていました。

 

ブログ①

*陳麻婆豆腐*

他3品を実演していただきました。

ブログ②

試食も行い、学生たちは舌でも先生の技を感じることができました!

 

最後には学生からの質問にもお答えいただきました(*^^*)

ブログ⑥

料理を作るときに大事にしていることは?という問いには、

『相手を想って作るその気持ちと、食べて美味しいと思える健康な体が大事!』

『美味しい!と思う気持ちが原点』とお答えくださいました。

 

たくさんお話しいただいた中で、学生それぞれに響いたお言葉がありました。

それを大事に、これからの学生生活を過ごし、

たくさんのことを学び取っていきたいと思います!

陳先生、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る