BLOGお知らせ・キャンパスブログ

真夏のオープンキャンパスを開催いたしました!

8月2日(火)~8月4日(木)

2017年4月1日開校予定…

富山リハビリテーション医療福祉大学校、富山調理製菓専門学校の 真夏のオープンキャンパスを

開催いたしました。

 

☆富山リハビリテーション医療福祉大学校の 真夏のオープンキャンパス☆

「リハビリって何??~」と題し、身体の仕組やリハビリについて、実際にそのリハビリがどう身体に影響しているのか、など学問としてのリハビリから実際の現場での仕事内容についての学びを深めました。

8月4日は、青池学園が運営する福井県の「若狭医療福祉専門学校」への授業体験ツアーを開催!

実際に勉強している学生から学校生活や授業についても聞いてもらい、理学療法士・作業療法士になることのイメージができたかと思います。

 

IMG_2581    IMG_2592   IMG_2591

  

☆富山調理製菓専門学校 真夏のオープンキャンパスでは、

8月2日、ウィングウィング高岡で、「トマトとモッツアレラチーズのパスタ&クリームブリュレ」を実際に作って、おいしくいただきました。

「チーズがとろとろでおいしかった!」「バーナーで加熱するのが楽しかった」などの声が聞かれました。

みなさんのおいしそうな笑顔!が印象的でした~☆

IMG_2579 IMG_2587 IMG_0796 IMG_2598

 

8月4日(木)、サンフォルテでのオープンキャンパスのメニューは

「ふわふわ玉子のオムライス」と福井若狭小浜ではかかせない夏の風物詩「くずまんじゅう」でした。

はじめてのくずとの出会い、、の方も多く、夏を味わっていただけたようです!

自分で作るオムライスの味は格別、、笑顔の花が咲きました~

IMG_0848 IMG_0824 IMG_0836 IMG_0852

 

次回のオープンキャンパスは9月3日(土)

富山リハビリテーション医療福祉大学校は富山県民会館で、学校説明会および個別相談会を午前10時より開催いたします。

富山調理製菓専門学校のオープンキャンパスは富山県民共生センター サンフォルテで、

午後2時より(エプロンとハンドタオルをお持ちください)開催いたしますので、ぜひ、ご参加ください。

ホームページの資料請求・お問合せからもお申込みできます!  → → http://aoike-toyama.com/

フリーダイヤル 0120-697-223 にお気軽にお問合せください。

一覧に戻る