BLOGお知らせ・キャンパスブログ

くろべ牧場 まきばの風に行って来ました(*^^*)

調理技術科2年生がくろべ牧場 まきばの風

ソーセージ作りとバター作り体験に行ってきました!

 

まずは、黒部名水ポークを使ったソーセージ作りから挑戦!!

ソーセージ作り

 

初めての体験で苦戦しながらも、楽しそうな声が響きます♪

そーセージ

 

 

次はバター作り体験に挑戦!

バター

作ったソーセージやバターはみんなで美味しく試食しました(*^^*)

 

 

動物

牧場の可愛いヤギに人参をあげる体験もさせていただきました(・∀・)

 

集合①

ヤギを囲んで記念撮影も♪

 

 

集合②

牧場のソフトクリームも美味しかったです(o^―^o)

普段の実習では体験できない貴重な経験をさせて頂きました!

ありがとうございました☆

 

 

一覧に戻る