BLOGお知らせ・キャンパスブログ

【調理技術科】実技試験に向けて

いよいよ!前期試験が近づいてきました!

入学して初めての試験に、学生たちの緊張感も高まっています。

 

9月15日(金)には実技試験を実施!

授業の実習時間だけでなく、放課後の自主練習や自宅学習なども行い

合格目指して練習を重ねています!

 

オムレツ10

**実技試験 課題・木ノ葉型のオムレツ**

中身はトロトロ半熟に、形は綺麗な木ノ葉型に・・・。

形を仕上げることに気を取られると火が通りすぎてしまう、、と

学生たちは苦戦している様子(*_*)

技術はもちろん、集中力も必要な課題のようです。

 

大根6

**実技試験 課題・大根のかつら剥き**

入学してすぐの、4月に習ったかつら剥き。

当時と比べると、随分と慣れた手つきになりました(*^^*)

目標は、長さが50センチ、透けて文字が読めるほどの薄さ!

何度も練習を重ね、段々と目標に近づいています♪

 

大根3

全員合格目指して、頑張ります!!

 

**********************************

        AO入試・推薦入試

          出願受付中

**********************************

9月より入学願書受付中!入試について、詳しくはコチラ↓↓

https://chori.aoike-toyama.com/for_examinee/exam.php

 

一覧に戻る