BLOGお知らせ・キャンパスブログ

【調理・製菓合同】サツマイモの収穫をしました!!

 

調理技術科製菓技術科の2年生が

市民プラザ×青池学園コラボ企画「屋上でいもほり!2019」

今年の6月に植えたさつまいもの収穫にいってきました♪

 

ブログ⑤

 

植え付けから収穫・実習での活用まで一貫して

関わるこの企画(^^♪

あんなに小さかった苗がこんなに大きく!!

 

ブログ③   ブログ①

 

お天気にも恵まれ、慎重にさつまいもを

掘り起こしていきます♪

 

ブログ⑥

 

「うわー小さいっ、ハズレだ~」

 

ブログ⑧

 

「こっちの大きいよ~~!!」

 

ブログ②

 

「ひとつの苗からたくさんなるんだね~」

体験してはじめてわかることがたくさんあり

勉強になりました(*^^)v

 

ブログ④

 

こんなにたくさんのさつまいもを収穫しました!!

ブログ11

しばらく寝かせると甘味が増すらしいので

1月においしい料理・ケーキになります。

皆さんレストランAOIKEにぜひ食べに来てくださいね(*^^)v

 

 

 

一覧に戻る