BLOGお知らせ・キャンパスブログ

【製菓技術科】ブルーベリー狩りに行きました!!

6/21(木)

製菓技術科1、2年生でブルーベリー狩りに行ってきました!!

 

2017年夏に魚津市初のブルーベリー狩り園としてオープンした
「むかいさんちの農園」におじゃましました(^^♪

 

 

ずは園主の向中野さんから

園内にあるブルーベリーの品種、ポットによる「養液土耕栽培」をしている理由、

甘いブルーベリーの見分け方などなど、たくさんお話を聞きました♪

みんなメモを取りながら真剣に耳を傾けています。

ブル全体

 

さあ!いざブルーベリー狩り!!

ブル狩り
「あま~い!」
「品種がちがうと香りもちがうね」
「さっき食べた品種のほうが好き」
など、学生は思い思いに楽しみました☆

 

かき氷

向中野さんのご厚意でかき氷も作らせていただきました!
シロップはもちろんブルーベリー♪♪

 

 

全体

収穫したブルーベリーを使って、実習でタルトを作ります☆

実りある時間を、向中野さんありがとうございました!

 

 

一覧に戻る